あさりのお宿 徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あさりのお宿の年末年始は終わりました。

<<   作成日時 : 2013/01/06 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、改めまして、あけましておめでとうございます。
今年は皆さまにとってより良い年になることを願っています。

全9室の宿、満館になることを好まないやりかたをしています。

今まで最大1日で24名様のお客さまが入館されました。
そんな日はダイニングも狭くなり、一人ひとりのお客様とお話をする時間も少なく、お食事も一人ひとりの様子を見ながら変更を加えて行くということもままならなくなります。

つまり「顧客満足度」は必然的に下がることになるわけですが、空室があるにも関わらずあさりのお宿を選択なされたお客様をお断りするのは、お客様のことを考えているようで実は宿側の都合のような気がします。

そんなわけで、あさりのお宿の年末年始は満室状態まで受け入れさせていただきました。
作りたての料理をお出しするあさりのお宿、次のお料理が出るまでお待たせしたと思います。
特にイレギュラーな注文をなさった方は尚更です。

今回の年末年始にはこんな振り替えがありました。
「生魚ダメ」…お刺身を輸入牛サーロインに振り替えました。
「煮魚ダメ」…キンメダイ姿煮を輸入牛サーロインに振り替え。
「焼き魚ダメ」…アジ干物を輸入牛サーロインに振り替え。
「貝類ダメ」…サザエの壺焼きとホタテの殻焼きを輸入牛サーロインに振り替え。
「すっぱいのダメ」…アジの南蛮漬けをカレイのから揚げに振り替え。
「連泊の方」…キンメダイの姿煮をイサキのハーブ焼きに振り替え、アジの干物をアユに振り替え、ホタテの殻焼きをアカエビに振り替え、アジ南蛮漬けをカレイから揚げに振り替え。

我ながらガチ忙しい中、よく対応したと思います。
でもお待たせしちゃってごめんなさい。

年末年始にご利用なされたはじめてのお客様、日常はヒマな宿です。ぜひまたヒマなときにいらしてあさりのお宿の本領をご堪能ください。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさりのお宿の年末年始は終わりました。 あさりのお宿 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる